雑誌名決定!! 「Plateau」になりましたよ。

 こんにちは、坂上です。肌荒れがひどくてコンシーラーを手放せない日々が続いております。まあこれから先外出する余裕はほぼなくなるのでいいんですけどね。いや、嘘です。メッチャ気にしてます。やっぱりビタミンが足りてないんですかね、毎日ラーメン食ってるようじゃあ肌を維持できない年齢に入ってきたような気がします。

 同人誌、タイトル決定しました。「Plateau」です。普通にプラトーと読んでください。フランス語で平原とか平面を表す単語ですね。批評の方向性ともあってそうな感じがしたので、意見として出た瞬間に決定した感じでしたね。出したのは山田君です。僕が出したものは彼の冷ややかな笑みと共に封殺されました。いや、このブログに書いてる文章だとひょっとしておどけたキャラになってるかもしれないけど、現実の彼はかなり目つきが邪悪なので、駄目だしが入る度に僕の心にシニックの刃が突き刺さるわけなんですね。

以下、ボツ案。
・TightRope……坂上が提出した案。行きの電車で思いついた時はこれで決まりか!?みたいな手ごたえだったんだけど、山田君の「マジ安っぽい」的な言葉によって瞬殺。確かに今見ると微妙に痛々しい。
・プルート……山田君の「『PLANETS』ってタイトルはかっこいいよね」という発言を受けて坂上が提出した案。僕としても半分ネタで呟いただけなのに「なに、おまえ、そのセンスのなさ」みたいな真顔で返された時は凹みました。
・クリムゾン……坂上が提出した案。「おまえ、これ、例の大手サークルのパクリだろ」という山田君の一言で滅殺。反論の余地はどこにもなかった。まあ、これが採用されても困るけど。
ティモテー……坂上が提出した案。「おまえ、これ、例の有名アニメの(r」

こう見ていくと僕が4つくらい出してひたすら駄目だしを食らっているところへ山田君がヒョイっと呟いた一言が採用されているわけですね。ちょっと悔しいですね。や、僕は昔からタイトルのセンスがなくて……という話は長くなるのでやめます。