「週間読書人」で文芸時評やります

お疲れ様です、坂上です。なかなかゆったりした生活に戻れないですが頑張ります。
2010年度の「週間読書人」文芸時評を担当させていただくことになりました(読書人:http://www.dokushojin.co.jp/)。毎週金曜日発売で、時評は月に一回掲載されます。市川真人さん、栗原裕一郎さんの後継ということで、どうしてもプレッシャーはかかりますが、今の文芸誌の空気や問題、できるならば豊かさを伝えるようにやっていこうと思います。
僕自身の文学観も合わせて示せるような時評を展開するつもりですので、まあ今月文芸誌で何読めばいいかなーと迷った時などに検索ツールとして使ってもらえるといいんじゃないかと。ちなみに編集者さんからはラノベやエロゲの話もOKという許可を得ていますので、文芸誌であまりに書くことがなかったらサブカル方面の話題を展開するかもしれません。
手にとっていただければ幸いです。毎月文芸誌の全てに目を通すというのはハードですが頑張ります。多分一回目の時評は1月上旬くらいになると思うので、よろしくです。