ツイート@はてな

・ただ最近のことをつぶやくだけの更新なう
・ミネオに甲高オタ声と言われてくやしすぎるが反論できないなう
・たしか14歳の時につきあってた相手にはあなたの声が凄く好きと言われたのに今はキモ声としか言われないなう
・でも俺だって批評業界とその他で声の高さとか使い分けてるなう




・はっきりいって東浩紀がここまで小説うまいと思わなかったので驚いているなう
・俺も娘産んで、暗くなったらちゃんとお家まで連れて行ってほしいなう
・俺に娘が出来ること自体奇蹟に近いわけだけど、そんな奇蹟を肯定しようとする小説なのだったなう
・主語の「僕」をもっとカットした方がリズムいいかなと所々思いつつも、これだけ文章のうまい小説家、今はあんまいないなう
・しかし「理樹の世界からは同時代の風子の世界に接触できない」(132p)の一文は「風子の世界にしか」ではないかと思うんだけど、単に僕がコンテクストを把握できてないだけかもしれないので間違ってたらすいませんなう
・2010年くらいが多分過渡期で、今俺たちは『ドーン』や『クォンタム・ファミリーズ』の世界がSFなのか自然主義なのかよくわからない世界に生きていて、二つともその感覚をバツグンの嗅覚で伝えてくるからすごいなう
・媚びていると言われようが俺は感動した、久しぶりに小説読んで泣いた、東浩紀すごいなう




文芸時評のお仕事するなう
コミケでいろいろ書いてるなう
渚カヲルのコスプレしたいけど叩かれるのこわいなう
・しかしすでにウィッグは注文したなう




・村上裕一が怒ってるなう
講談社BOXに「一日50枚書けるじゃないですか!」と言われ反射的に謝ってしまったが冷静に考えればその発言をしたのは坂上だということに気付き怒りがこみあげてきたらしいなう
・しかし冷静に考えてみれば村上も1日30枚書ける発言しているなう
・あやまらなくていいだろうという結論なう




・締切なう
・3つくらい同時にいま締切なう
・現実逃避なう
・栄養ドリンク飲んで頑張るなう
レッドブルが最近お気に入りなう
・おいしいなう




・忘年会の幹事2つやってるなう
・高校の同級生でやるのと大学のサークルの人中心の二つなう
・前者はともかく後者は25人くらい集まってしまってしかも俺が携帯なくして誰を呼んだか把握できてないので連絡忘れた人いたらマジでごめんなう
・高校の同級生の方は恩師の先生もくるなう
・懐かしすぎなう
・しかしすっぽんを食うわけだが、精力つけても男しかいないのであまり意味がないだろうなう




・小説読みたいなう
・16日までにすべての仕事を片付けて、そこから年末までひたすら小説だけ読む生活にしたいなう
・ラナーク読みたいなう
マンディアルグとか、最近やたらと世界文学がエロ系に力を入れてくれてるのでバタイユや澁澤ファンとしては嬉しいなう
・そういえば東浩紀がエロ描写上手いことにもびっくりしたなう
奥泉光さんは評価の難しい作家さんだなと今更のように思っているなう




・こないだ書いたエロゲーの未来を真剣に考えるの記事でブックマークを見たなう
・俺つばはトラウマを少年(主人公)に移し変えてるだけなので根本的な解決になってないと指摘されていたなう
・まさにその通りで、だからこそ俺は期待ほどではなかったと書いたのだったなう
・しかし、少女のトラウマよりは主人公へのトラウマの方がましなう
・俺つばで言えば、千歳くんと成田さんが羽田くんをフルサポートしてるので物語として気持ち悪くないことが大事なう
・なので、解離を使って逆説的にトラウマを隠蔽する手法は面白いと思ったけど、ダイレクトに多重人格の主人公を使うのはセンスないなう




・今書いてる批評のテーマのためか、最近他者と愛以外のことを考えてないなう
・8割くらい書きあがってるなう
・面白く書けてるといいなーなう
・でもいろんな人に誉められてるので少し安心なう
・他者と愛以外に考えるべきことがあるのか謎なう
・8日に早稲田であった東講演会で、俺が考える個人レヴェルでの他者と愛の思考を社会に適用しようとすると民主主義2.0になるしかないのではないかと真剣に思ったなう




・つぶやきつかれたなう
・原稿に戻るなう
・現実に戻るなう
・ところがどっこい、ここが現実なう
・砂漠なう